shunkoh.net - 2008-06-12

2008年06月12日のウェブ投稿まとめ

小学校のときに流行っていた鉄道雑誌についていた猫が主人公のマンガが何というものだったか思い出せないんだがもう一度見てみたいと思って気になっている。鉄道雑誌の名前も忘れた。もう手がかりはないか…?
いや、ガンバから仕掛けたのに制裁金が浦和の半分ってのは納得できない。
(ちなみにこれを見ての発言 http://twitter.com/bikeerx/statuses/831466363
TwitterBarの --post が効かなくて困っている。何がどうなっているんだ。
あととりあえずついったのどっかのタイムラインを見て思ったことを投稿するときには参照先を書いておくように心がけたい。絶対に他の人が見てもさっぱり文脈が分からないと思うので。
@nakaneko おおさすが猫さん、ご存知なんですね。いや同じマンガを想起しているかは分かりませんが、何だか猫や木の描写がリアルというかまがまがしいというか…何だか不思議なオーラを持った印象深いマンガでした。思い出せたらいいんですが。。
@buntaro まあでも問題を起こそうが何をしようがアウェイサポもお客様ですし、事前の対処というのは難しいですね。僕自身は現場にいなかったので何とも言えないですが。制裁金は何だかなあという感じです。(とくにJに払わなきゃいけないというところが(えw
このアタゴオルというのはそれっぽい気もするしそうでないかもしれないし…これだけじゃよくわからんな。猫が主人公のマンガ。 http://tinyurl.com/59dd39
いや、違うかな。Wikipedia:アタゴオル http://tinyurl.com/5sbtrg
いや廃刊の危機である、じゃなくて助けてあげてくださいよ>_< @fooedge http://tinyurl.com/5suc54
03:04 [bookmark] わが世代Our generation - 殺シ屋鬼司令 on delicious
秋葉原20080608: 自分も事件を起こしてしまう側になるかもという発言を各所で見てまあ僕もそういう発言はありうるとも思うけど、だから何ができるか、何を考えるべきかが分からん。 (tagged with: lang:ja 事件 社会 crime society 世代論 generation)
自分も事件を起こしてしまう側、いわゆる狂った人、になってしまうかもしれないという発言を各所で見てまあ僕も共感する面はあるけど、でもだから何ができる?何を考えるべき?というところまで至らない。
そんな中でThinkeroidさんの記事は参考になるか?頑張って解釈してみる。かも。 http://d.hatena.ne.jp/extinx0109y/20080611/1213200340
@sheng2 自由軒オフw サシオフならいつでも受けますよw
@nakaneko 中猫さんの「何も狂ってない」の意図にもよりますが僕は「普通の(=多くの)人が歩む道から外れること」を意図して書きました。まあ秋葉原の人ほどの行動に出る可能性はほとんどありませんよ。
まあ何というか「自分も同じことになるかも」という発言をしている人のその次の思考が気になっている。みんな何を考えるのかな、どういう対応をするのかなと。
おおFirefoxを再起動したらTwitterBarのマイナスマイナスpostが復活した。
03:32 [bookmark] 加藤智大と(多分)似たような境遇を経験した僕が、心の闇を語ってみる on delicious
秋葉原20080608関連。さすがに僕はそこまでひどい経験はないので分からん。だけど環境や社会のせいにできない自己責任論が良いのか悪いのかは悩みどころ。 (tagged with: 事件 社会 教育 crime society education 自己責任 lang:ja responsibility 家庭 home family)
03:38 [bookmark] 家庭の影響 (Re: http://anond.hatelabo.jp/20080611190056) on delicious
《問題のない家庭に育った人なんかいない》というのは確かにそうかなとは思った。個人的なメモとしてはとりあえずうちは恵まれてたけど、やはりしんどかったというのはある。あまり広 (tagged with: 家庭 教育 family education lang:ja)
@nakaneko 「ひとそれぞれ」は具体的な特性なり性質や性格のことを話すときに使っていて「事件の当事者になる可能性は『みんなおなじ』」という考えはカテゴリ的に同じなだけで実際のプロセスは「ひとそれぞれ」になるでしょうから矛盾はないと思います。扱っている階層が違います。
なんか総論賛成各論反対というのを思い出した。
総論を話しているときにはみんなが同じカテゴリの話を扱っているから合意を持てているように見えるけど、それぞれ個人の頭の中にあるイメージはバラバラだから各論が明らかになると互いに「そんなはずじゃない」と言い始める構図。
そういうのを話の「階層」と言ってしまうのもちょっと誤解を招くか?まあいいや
03:48 [bookmark] 404 Blog Not Found:フェア(Fair)って何(のため)? on delicious
公平 equal, 公正 just, フェア fair について。あるいは平等とかも対象になるのかな。昔から気になっていたがまだ区別が分からん。/フェアは「続けるため」、なるほど…。 (tagged with: 公平 平等 equality lang:ja 政治 politics management 再読用)
たぶん中猫さんはもうちょっと違うことを考えているかなとも思うのでより詳しい説明をちょっと期待して待ってみる。
03:51 2008-06-12 狂気の統制(仮題) on tumblr
shunkoh:自分も事件を起こしてしまう側、いわゆる狂った人、になってしまうかもしれないという発言を各所で見てまあ僕も共感する面はあるけど、でもだから何ができる?何を考えるべき?というところまで至らない。 [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832368181]
shunkoh:そんな中でThinkeroidさんの記事は参考になるか?頑張って解釈してみる。かも。 http://d.hatena.ne.jp/extinx0109y/20080611/1213200340 [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832368785]
nakaneko:@shunkoh だいたい何も狂ってないし,事件を起こしてしまう側になんかなかなかならない。 [http://twitter.com/nakaneko/statuses/832369559]
shunkoh:@nakaneko 中猫さんの「何も狂ってない」の意図にもよりますが僕は「普通の(=多くの)人が歩む道から外れること」を意図して書きました。まあ秋葉原の人ほどの行動に出る可能性はほとんどありませんよ。 [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832376988]
shunkoh:まあ何というか「自分も同じことになるかも」という発言をしている人のその次の思考が気になっている。みんな何を考えるのかな、どういう対応をするのかなと。 [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832379570]
nakaneko:そのような意味での「異常」ならば,わかります>「普通の(=多くの)人が歩む道から外れること」。しかし,加害者にはならないという信念もすごいが,当事者になるかもしれないという不安も不思議ではある。そういうときだけは「みんなおなじ」だと思うの不思議。「ひとそれぞれ」と言ってるくせに。 [http://twitter.com/nakaneko/statuses/832381726]
shunkoh:@nakaneko 「ひとそれぞれ」は具体的な特性なり性質や性格のことを話すときに使っていて「事件の当事者になる可能性は『みんなおなじ』」という考えはカテゴリ的に同じなだけで実際のプロセスは「ひとそれぞれ」になるでしょうから矛盾はないと思います。扱っている階層が違います。 [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832393467]
shunkoh:なんか総論賛成各論反対というのを思い出した。 [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832393668]
shunkoh:総論を話しているときにはみんなが同じカテゴリの話を扱っているから合意を持てているように見えるけど、それぞれ個人の頭の中にあるイメージはバラバラだから各論が明らかになると互いに「そんなはずじゃない」と言い始める構図。 [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832394798]
shunkoh:そういうのを話の「階層」と言ってしまうのもちょっと誤解を招くか?まあいいや [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832395220]
shunkoh:たぶん中猫さんはもうちょっと違うことを考えているかなとも思うのでより詳しい説明をちょっと期待して待ってみる。 [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832397426]
shunkoh:それにしても僕の言えてない度はひどすぎる。どうにかして改善できないものか。。 [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832397786]
nakaneko:加害者になるという可能性の感覚を共有しようとしていながら,人はそれぞれなのであると。いや,個性なんてのは実際のところないに等しいのだが。あるのかもしれないけど言うほどない。 [http://twitter.com/nakaneko/statuses/832414526]
nakaneko:たいしたこと考えてないよ。 [http://twitter.com/nakaneko/statuses/832414692]
shunkoh:ああなるほど個性が違うという思想と感覚を共有しようという姿勢が矛盾していると言われると確かにそうかも http://twitter.com/nakaneko/statuses/832414526 [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832424593]
shunkoh:そうなのか?(自分の中でも問題を切り分けられてないw http://twitter.com/shunkoh/statuses/832424593 [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832425767]
それにしても僕の言えてない度はひどすぎる。どうにかして改善できないものか。。
03:56 2008-06-12 昔見た猫のマンガを再度見たい(んだがタイトルを思い出せない) on tumblr
shunkoh:小学校のときに流行っていた鉄道雑誌についていた猫が主人公のマンガが何というものだったか思い出せないんだがもう一度見てみたいと思って気になっている。鉄道雑誌の名前も忘れた。もう手がかりはないか…? [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832311235]
nakaneko:@shunkoh なんかそれ知ってるけど,同じく鉄道雑誌の名も思い出せない。 [http://twitter.com/nakaneko/statuses/832314405]
shunkoh:@nakaneko おおさすが猫さん、ご存知なんですね。いや同じマンガを想起しているかは分かりませんが、何だか猫や木の描写がリアルというかまがまがしいというか…何だか不思議なオーラを持った印象深いマンガでした。思い出せたらいいんですが。。 [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832337598]
shunkoh:このアタゴオルというのはそれっぽい気もするしそうでないかもしれないし…これだけじゃよくわからんな。猫が主人公のマンガ。 http://tinyurl.com/59dd39 [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832345043]
shunkoh:いや、違うかな。Wikipedia:アタゴオル http://tinyurl.com/5sbtrg [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832347155]
04:00 2008-06-12 J1-2008第13節(2008-05-17) 浦和レッズ対ガンバ大阪@埼玉スタジアムで起こった騒動の制裁金提示を受けて on tumblr
bikeerx:「ガンバから仕掛けたのに制裁金が浦和の半分って納得できない」とか言ってる頭悪いやつが多くて萎えるな。 [http://twitter.com/bikeerx/statuses/831443671]
shunkoh:いや、ガンバから仕掛けたのに制裁金が浦和の半分ってのは納得できない。 [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832334898]
shunkoh:(ちなみにこれを見ての発言 http://twitter.com/bikeerx/statuses/831466363 [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832335272]
buntaro:@shunkoh 現場にいた感想では、キックオフ前に退場させることもできたのでは・・・と思いました。いや、退場させるべきでしたね。残念です。 [http://twitter.com/buntaro/statuses/832338757]
shunkoh:@buntaro まあでも問題を起こそうが何をしようがアウェイサポもお客様ですし、事前の対処というのは難しいですね。僕自身は現場にいなかったので何とも言えないですが。制裁金は何だかなあという感じです。(とくにJに払わなきゃいけないというところが(えw [http://twitter.com/shunkoh/statuses/832341975]
04:06 "Jリーグ 裁定について2008/06/11(水)昨日午後に開催されましたJリーグ実行委員会におきまして決定されました「浦和レッズ/ガンバ大阪サポーター衝突トラブルの件」についてのガンバ大阪のコメント..." on tumblr

Jリーグ 裁定について
2008/06/11(水)
昨日午後に開催されましたJリーグ実行委員会におきまして決定されました「浦和レッズ/ガンバ大阪サポーター衝突トラブルの件」についてのガンバ大阪のコメントを掲載いたします。

◆◇◆◇
5/17浦和戦にてスタジアムに試合を観戦に訪れたサポーターの皆様に対して、また直接被害に遭われたサポーターの方へ、今回の不祥事を改めて心よりお詫び申し上げます。

Jリーグが掲げる「安全なスタジアム作り」において、今回の浦和戦での不祥事は起こしてはならない事件であり、一般サポーターの方が、サポーター同士の争いに巻き込まれ、被害を受けるということは言語道断、決してあってはならないことです。
今回Jリーグからの制裁については浦和レッズ、ガンバ大阪の当該チームだけではなく、Jリーグ各チームに対しての警鐘であり、今後絶対にこのようなことがあってはならないという意味から今回の制裁を真摯に受け止めております。

ガンバ大阪として事件後より不祥事を起こした該当グループと話し合いの場を持っており、皆様には後日、ご報告をさせていただきます。

今後の試合運営に関しましては、ホーム側の運営に任せるだけではなく、アウェーチームも自チームサポーターに対しての警備体制を整え、ホームチーム側と連携して進める必要があると感じております。今後のガンバ大阪のホームゲームでは、自主警備強化はもちろん、警察の協力を得ながらの試合運営を行い、ガンバ大阪の「目に見える行動」にてサポーターの皆様に告知し、様々なルールを認識して頂き、ご協力をお願いしたいと思っております。

6/25(水)からはJリーグが再開されます。「安全で楽しいスタジアム作り」は、やはり観戦に来られるサポーターの皆様のご協力なくしては得られません。ぜひ、Jリーグ及びJリーグ各チーム、そしてガンバ大阪が掲げるスタジアムルールを守って頂き、入場時のスムーズな荷物チェックなどにもご協力を賜りますようお願い致します。

「安全で楽しいスタジアム」を目指して。
皆様のご理解、ご協力をお願いすると共に、ガンバ大阪は「安全で楽しいスタジアム作り」を心がけ、ホーム・アウェーでの運営体制の改善、改革を実施してまいりたいと思います。

リーグ再開の6/25、万博に皆様が安心してご来場いただけるよう、万全の体制にて皆様のご来場をお待ちしております。

ガンバ大阪 金森喜久男
◆◇◆◇


Jリーグからの制定文全文は下記の通りです。

【浦和レッズ/ガンバ大阪サポーター衝突トラブルの件】
(1)制裁の種類および内容等
【当該クラブ】浦和レッズ
①制裁の種類および内容:譴責(始末書提出)
制裁金 2,000万円
②適用条項:『Jリーグ規約』第51条〔Jクラブの責任〕第2項
『Jリーグ規約』第148条〔チェアマンによる制裁および調査〕第1項
『Jリーグ規約』第149条〔制裁の種類〕第1項第1号、第2号
『Jリーグ規約』第157条〔1億円以下の制裁金〕第2号

【当該クラブ】ガンバ大阪
①制裁の種類および内容:譴責(始末書提出)
制裁金 1,000万円
②適用条項:『Jリーグ規約』第51条〔Jクラブの責任〕第4項
『Jリーグ規約』第148条〔チェアマンによる制裁および調査〕第1項
『Jリーグ規約』第149条〔制裁の種類〕第1項第1号、第2号
『Jリーグ規約』第157条〔1億円以下の制裁金〕第2号
(2)違反行為の内容
2008年5月17日(土)に埼玉スタジアムで行われたJ1リーグ戦第13節「浦和レッズ対ガンバ大阪」において、ガンバ大阪のサポーターが試合開始前に浦和レッズサポーターに対し物の投げ込み(水風船及びペットボトル)を行い、浦和レッズファンの家族や子供に当たった。またガンバ大阪サポーターは誹謗中傷ともとれる横断幕の掲出、緩衝柵を揺らしての挑発行為(罵声等)も行った。
      
試合終了後、ピッチではガンバ大阪の選手が円陣を組んで喜びをあわらにしたことがきっかけで、選手同士がもみ合いとなり、スタンドでは、選手に対して異議を述べるなどしていたガンバ大阪のサポーター1名がスタンドの最前列に詰め寄った他のガンバサポーターに押され、スタンドから3メートル下のスタジアム内の溝に転落して怪我を負った。その後はスタンド内が混乱し、サポーター同士で物の投げあいが行われ、興奮した両チームサポーターがもみあいとなり、緩衝柵の大部分が倒れてしまった。

その後、試合前に行ったガンバ大阪サポーターの一連の行為が起因となり、浦和レッズサポーターがビジター出口に集結したことから、安全確保のため、ガンバ大阪ファン・サポーター約800名は最長3時間半もの間、スタンドでの待機を余儀なくされた。また、一部の浦和レッズサポーターによりガンバ大阪の応援備品が破壊・点火されるなどの事態となったことも含めて、一連の騒動はサッカースタジアムが危険であるとの印象を社会に与えてしまった。



- ニュースリリース | ガンバ大阪オフィシャルサイト
04:08 "サポーター小競り合い、ガンバには制裁金1千万円2008年6月11日 サッカーJ1の浦和―ガ大阪戦(5月17日、埼玉スタジアム)でサポーターが小競り合いとなった問題で、Jリーグは、浦和に制裁金2千..." on tumblr

サポーター小競り合い、ガンバには制裁金1千万円

2008年6月11日

 サッカーJ1の浦和―ガ大阪戦(5月17日、埼玉スタジアム)でサポーターが小競り合いとなった問題で、Jリーグは、浦和に制裁金2千万円、ガ大阪に同1千万円を科した。所属選手が酒気帯び運転をした鹿島には同300万円が科された。3クラブにはそれぞれ始末書提出の譴責(けんせき)処分も下された。9日に裁定委員会を開いて処分を決め、10日、クラブに通知した。

 Jリーグの制裁金で2千万円は過去最高額。また、試合運営を巡るトラブルでアウェーのクラブに制裁金が科されたのは初めてだという。

 この試合では、ガ大阪サポーターの投げた水風船などが浦和サポーターに当たったことを発端に場内が混乱。けが人が出たり、観客が3時間半ほど場外に出られなくなったりした。鬼武健二チェアマンは「(主催者の)浦和の初期対応の遅れ、警備体制の不備は責任重大。ガ大阪も自クラブのサポーターをコントロールできなかった」と話した。厳しい処分の理由は「サッカー場は危険という印象を社会に与えた」などと説明した。

 浦和の藤口光紀社長は改めて謝罪したうえで「(騒ぎがすぐ)収まるだろうという甘えがあった」と認めた。処分はサポーターを含めたものと受け止め、問題にかかわった観客への処分はしない方針。ガ大阪は検討中という。



- asahi.com(朝日新聞社):サポーター小競り合い、ガンバには制裁金1千万円 - スポーツニュース - 関西
04:09 "このエントリーをブックマークしているユーザー (24 +1) RSS * 2008年05月22日 bunoum bunoum スポーツ..." on tumblr

このエントリーをブックマークしているユーザー (24 +1) RSS

* 2008年05月22日 bunoum bunoum スポーツ 「弊クラブでは近年「モノ投げは悪い行為」との文化が根付きつつあります。」レッズってすごく文化的なんですねCommentsAdd Star
* 2008年05月22日 yetanother yetanother フレーズ 『弊クラブでは近年「モノ投げは悪い行為」との文化が根付きつつあります。』CommentsAdd Starbunoum
* 2008年05月20日 yamadama yamadama サッカー ウチに責任はあるけど原因はない、と言いたいのかなCommentsAdd Star
* 2008年05月20日 SIK SIK J1, 赤, Front, Supporter ちょっと腰の引けた対応CommentsAdd Star
* 2008年05月19日 toxtethterror toxtethterror 浦和レッズ 責任回避している言い回しが悲しくなる。謝罪になってない。応援しているクラブの態度がこれなのが本当に悲しい。CommentsAdd Starkosui
* 2008年05月19日 itaruru itaruru J.League 悪いことは悪いと言える大人にならないとねCommentsAdd Startoronei
* 2008年05月19日 anothermeeting anothermeeting サッカー, ガンバ, 浦和 下手ないいわけだな。運営側なんだからなぜこういった事件が防げなかったかが問題だというのにCommentsAdd Star
* 2008年05月19日 yuhei0718 yuhei0718 レッズ 白昼堂々の監禁事件。ピッチ上での選手の逆ギレには触れず。CommentsAdd Star
* 2008年05月19日 planetes planetes 蹴, これはひどい 『弊クラブでは近年「モノ投げは悪い行為」との文化が根付きつつあります。』 そんなものを“根付かせ”ないといけない時点で文化じゃない。CommentsAdd StarBigHopeClasicbunoum
* 2008年05月19日 nijigenjin nijigenjin soccer, 埼玉 CommentsAdd Star
* 2008年05月19日 yumi_nanaya yumi_nanaya Jリーグ CommentsAdd Star
* 2008年05月19日 hogshead hogshead football CommentsAdd Star
* 2008年05月18日 bakana12345 bakana12345 CommentsAdd Star
* 2008年05月18日 andsoatlast andsoatlast CommentsAdd Star
* 2008年05月18日 inumash inumash サッカー CommentsAdd Star
* 2008年05月18日 mimimu8 mimimu8 サッカー, ネタ CommentsAdd Star
* 2008年05月18日 urawareds urawareds 浦和レッズ CommentsAdd Star
* 2008年05月18日 shibacho shibacho この謝罪文の書き方は良くない。暗にガンバ大阪のサポータが悪いとも読める。無理に言語化しすぎではないか。特に4番。CommentsAdd Starperfectspell
* 2008年05月18日 perfectspell perfectspell 絶望した 浦和公式説明。ホームタウンデシジョン?CommentsAdd Star
* 2008年05月18日 tanemaki tanemaki football ※ガンバ側リリースはパーマリンクがないのでブクマできないはず。2008年5月のニュース参照CommentsAdd Star
* 2008年05月18日 kikki kikki CommentsAdd Star
* 2008年05月18日 ken_wood ken_wood *, サッカー, 浦和レッズ, Jリーグ, サポ, クラブ >緯を問わず相手サポーターの太鼓や横断幕を破損させることも許される行為ではありません。破損させた実行者は是非名乗りあげていただきたくお願いします。CommentsAdd Star
* 2008年05月18日 BigHopeClasic BigHopeClasic サッカー このプレスリリースは、サッカー界の外の目を意識したものとは言い難い。何よりサポーターを大事にするレッズらしいと言えばそうだが、今回の問題を考えるとこれではいけないのではないかと思う。CommentsAdd Starmemoclip
* 2008年05月18日 aya_momo aya_momo スポーツ CommentsAdd Star



- http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3957.html" title="はてなブックマーク - ニュース|浦和レッドダイヤモンズ公式サイト|17日(土)ガンバ大阪戦での出来事について">はてなブックマーク - ニュース|浦和レッドダイヤモンズ公式サイト|17日(土)ガンバ大阪戦での出来事について
04:10 "NEWS08.05.1817日(土)ガンバ大阪戦での出来事について ..." on tumblr

NEWS

08.05.18

17日(土)ガンバ大阪戦での出来事について

17日(土)に埼玉スタジアムで行われたJリーグ第13節、浦和レッズvsガンバ大阪において、モノ投げをきっかけにスタンド内外が混乱する出来事が発生したことについて、お詫びとご報告をさせて頂きます。

1.家族連れの多いファンエリアに向かって断続的にモノが投げ込まれたことなど不快な思いをされた弊クラブのファン・サポーターの皆様、安全確保のためとはいえ試合終了後スタンドに長い時間待機していただくなど不便を強いることになったガンバ大阪のファンの皆様に対して、主管クラブとして心からお詫び申し上げます。また、ガンバ大阪のファンの男性が3メートル下のスタジアム内の溝に誤って転落しけがを負われました。さらに、取材中の記者の方がサポーターにシャツを破られるという事態も発生しました。心からお見舞い申し上げます。

2.主な概要
(1)試合前からゴール裏ビジターエリアのガンバ大阪サポーター数名が水風船、ペットボトルなどを、緩衝地帯をはさんで隣接する弊クラブゴール裏エリアに断続的に投げ込みました。緩衝地帯のフェンスによじ登ったり激しく揺する行為も続きました。弊クラブのファンの女性やお子様にモノが当たるなどの被害を受けました。この時点では弊クラブエリアからはモノの投げ返しなどはありませんでした。
(2)試合終了後は、両クラブのサポーターがモノを投げ合う状態に拡大しました。フェンスは一部なぎ倒されました。
(3)その後、弊クラブのサポーターやファン約1万人が、ガンバ大阪サイドのスタンド外に集まりました。ガンバ大阪サポーターの横断幕や太鼓が破損されるなどの行為がありました。
(4)安全確保のため、ガンバ大阪サポーターの方約800名にはいったんスタンドにお戻りいただきました。別に手配したバスで近隣の駅までお送りさせていただきましたが、安全確認のためとはいえ、試合終了から最大3時間半もの間、お待たせすることになりました。その間、両チームサポーターの代表が話し合い、今回の事態のきっかけを作ったとしてガンバ大阪のサポーターが謝罪し混乱は収束しました。
(5)詳細の事実関係につきましては新たに判明し次第、必要に応じてお知らせいたします。

3.試合開始前から一般ファンの多いエリアへの断続的なモノの投げ込みがあり、警備体制強化などの対策を講じましたが、結果として事態の拡大を防止できず、多くの方にご迷惑をお掛けしました。収拾に時間がかかったことも含め弊クラブの試合運営面での不手際であり、主管クラブとして厳粛に受け止めその責任を深く反省しております。

4.今回の出来事は安全で快適なスタジアムづくりを進めるJリーグの理念と反するものです。弊クラブでは近年「モノ投げは悪い行為」との文化が根付きつつあります。一般のファンに向かってモノを投げつけることはサポートとは無縁の卑劣な行為です。また、経緯を問わず相手サポーターの太鼓や横断幕を破損させることも許される行為ではありません。破損させた実行者は是非名乗りあげていただきたくお願いします。被害者の方にお詫び申し上げるとともに、ガンバ大阪のご協力をいただきながら誠実に対応をさせていただきたいと存じます。

5.弊クラブは、運営責任を重大に受け止め、緩衝地帯拡大やセキュリティチームの発足など警備体制を見直して参ります。クラブ内の危機管理体制をより強固にするための具体策についても検討致します。一部の心ない人々の行為により、ほかのファン・サポーターの皆様にはご不便をお掛けいたしますが、安全で快適なスタジアム運営を目指して参りますので、ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。「楽しみ・喜び」を求めてスタジアムにお越しいただいた罪のない多くのファン・サポーターの皆様が不安を感じ不快な思いをされたことについて、改めて心からお詫び申し上げます。



- ニュース|浦和レッドダイヤモンズ公式サイト|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
04:19 [bookmark] 機会の平等ってそんな簡単な話じゃないんです | WIRED VISION on delicious
「結果の平等と機会の平等」という二分法は意味がないだと!? [via dankogai http://tinyurl.com/53yjss] (tagged with: 平等 equality lang:ja 公平 fairness フェア 機会の平等 再読用)
04:23 [bookmark] 格差社会論(再録) (内田樹の研究室) on delicious
読んでない。 [via dankogai http://tinyurl.com/53yjss] (tagged with: あとで読む lang:ja)
04:25 [bookmark] 青少年ネット規制法がついに成立、1年以内に施行 - 国関与の懸念残したまま | ネット | マイコミジャーナル on delicious
「付帯決議」ややこしいな。口約束みたいなものか。 (tagged with: 法律 ウェブ 規制 law web regulation lang:ja)
04:26 [bookmark] 情報遮断じゃないか!? MS、ヤフーら5社がネット規制法非難も影響力は不透明 | ネット | マイコミジャーナル on delicious
フィルタリング強制が《フィルタリングそのものの発展を阻害する》ことの根拠が分からないので機会があれば探してみたい。 (tagged with: ウェブ 規制 再読用 web regulation lang:ja)
ああなるほど個性が違うという思想と感覚を共有しようという姿勢が矛盾していると言われると確かにそうかも http://twitter.com/nakaneko/statuses/832414526
そうなのか?(自分の中でも問題を切り分けられてないw http://twitter.com/shunkoh/statuses/832424593
1x1.jpのTwitter検索は本当に便利だなと思う。いろんな切り口=検索条件からついったの一面を切り取れる良いツールだ
まあ個性が違うからこそ同じテーマを扱ったときの切り口が異なるわけで、それらを参照することによってそのテーマの実態がだんだん見えてくるということはありますね
傘差さない性格はヨーロッパ人全体にあるのかな。ドイツではみんな雨の中傘を差さず、こちらではフードもめったにかぶらず平気で歩いていたなあ。不思議。
@nakaneko いや実際ドア渡しのタイミングを待ってる外国人がいたら日本でもそんなことはしなくていいと忠告しますよw
@nakaneko なるほど、おじいさん世代なら厳格な人ばかりみたいな印象はありますね。あるいはいわゆるツンデレな人かも(ぇ
del.icio.usでhozuさんが盛山和夫という人を挙げているので気にしておく。責任・平等主義?「リベラリズムとは何か」らしい。
del.icio.usのFirefoxアドオンを更新して2.0.58にしたら自分のページへのキーボードショートカットがCtrl+Shift+.からCtrl+Shift+KになっててScrapBookと衝突しているので爆発しろ!!
とりあえずkeyconfigで変更というか元のdel.icio.usアドオンのショートカットに戻したがまた更新したら上書きされるんだろうな…めんど
@nakaneko 次大阪に来るときはshunkohという変な人に会うといいと思いますよ!
やった!!! けど変な人というのはたぶん語弊があって実際はつまらん人だったり
そろそろ観念のしどきかな、とは思っている。
@clala_garden 登ったことのある方の人間です、こんにちはこんにちは!
バイナリが分かる人間と分からない人間というのを以前Geekなページさんのところで見たときにはなぜかじわじわとツボった。あの感覚が取り戻せないけど何だったか?自己言及的なところかなあ
観念の件だがタイミングを見計らってかれこれ数週間経っている。あほか
砂糖、しょうゆ、酢、せうゆ、そうゆ(あるいはソイソース) / さとすも頑張りたい
検索したら案の定似たようなことを考えてる人がいたがこの発想はなかったw / 砂糖醤油、醤油、酢醤油、せうゆ、ソイソース http://tinyurl.com/589vde
@godmother 今は違うもの、ですか?わかりません><
用法が間違っているのは気にしない。
そういえば「ですね、わかります」もあんまボケには使われずそのままの意味で使われがちな印象が。
今ようやっとリプライ見たけど…マントラ!? なおのこと分かりません>_<
あとで調べるかも
@asatohan みなさん心当たりがあるようですね、同じくわかります(w
黒卯さんの☆をクリックしても黄色くならない!
木卯と書こうとして間違いに気付いた自分
さて
向こう一週間晴れという予報が出ている。梅雨明けか。
@xingchariot えと9/21音楽座、もしよろしかったら僕を参加させてください。ミュージカルというものを初体験してみたい!
「を」!?
フォロー外してるけどときどき見に行く、ということは結構僕もやっている。NGですかそうですか
@xingchariot ああそうか、あるふぁぜろさんとはまだやりとりしたことないので微妙かもですね。とりあえず任せます!
@alpha_zero あるふぁさんには既にフォローされてた!チャロさんこんにちは。よろしくです
yaruki deneeee
TumblrのフィードのリンクURL変わった?変更うぜえええ
Gigazine取り上げてる会社へのリンクくらい張れや http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080612_wes/
Genepaxねえ、とりあえず斜め目線で眺めてみる http://www.genepax.co.jp/
空気と水の電圧差…だとっ…!? http://www.genepax.co.jp/mechanism/cell.html
なるほど、こんなあっさり水と酸素を分解できる触媒ができたならまあ実行は可能だ……ねーよw できても維持が大変か製造が大変としか思えない。さてこれはガチでやってるのか?僕の固定観念の問題か? http://www.genepax.co.jp/mechanism/system ...
いや、エネルギーの収支おかしいか(気付けw
@xingchariot ほんまですか…僕はそれが耐えられんから動物は飼えません。。こういうときに何と言ったらいいのか…安らかにお眠りくださいと、伝えてあげてください。
何か食べたい感が治まらなかったので夜食充などしている。
別段空腹というわけでもないというところがよくない傾向である。胃や腹ではなく口が食べ物を欲していた。

2008-05-15からはてなダイアリー, Twitter, Tumblr, Flickr, Jaiku, aboutmeの投稿をRSSで取得して半自動保存+リストアップ中。2008-06-11よりdel.icio.usのブックマークを追加!